This Archive : 2012年02月


--.--.-- *--
EDIT |

いち@311

2012.02.28 *Tue
もうすぐあれから一年がたちます。

岡山では3月11日に『いち@311』というのが開催されます。

私はその当時、インドのヨガセンターでヨガを教えていました。

インドの先生に呼ばれ、テレビをみると、そこには現実がありました。

今もなお、現実としてあり続けている、そしてこれからも。

和になって環になって輪になって、今と未来と繋げていこう。

詳しくはこちら。

http://www.eugenius.jp/ichi311/

ichi_pos_01_convert_20120303001324.jpg

COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

インラケチ

2012.02.16 *Thu
早いもので、2月もあと少し。まさに逃げる月。

最近、正月で食べた餅、出していきましょうね〜と言っていたのに、もうバレンタインのチョコのお話。

そして、生徒さんと過ごすのもあとちょっと。離れがたく、寂しい気持ちです。

シヴァナンダでは最初と最後にチャンティングといって、サンスクリット語で宇宙の音を唄うのですが、最近、みなさん徐々に『聞く、感じる』から、『唄う、感じる』になっていること。毎回、すばらしいハーモニーが奏でられてます。

また、個人的にうれしいのは、ヨガが終わって、みんな笑顔で帰っていくのを見送る時。

時には隣の人と話をしながら、それが輪になって、繋がって行く。これがまさにヨガ(繋がる)のような気がします。

また古代マヤ族の間ではこういう言葉があります。

【インラケチ】

『わたしはもうひとりのあなたです。あなたはもうひとりのわたしです』

クラスで教えるたびに私は生徒さんから教えを頂いています。

また最後のシャンティを言う時に、いつも感謝があふれてきます。

ありがとう、ありがとう。今日もありがとう。

日々移り変わる変化を受け入れ、今を楽しんで行く。

離れても、どこにいても繋がっていきましょうね〜。

写真はサプライズ、チョコと、きれいな夕方のお月様。

おいしく頂きました〜!ありがとうございました〜^^

R4194513_convert_20120302234729.jpg


IMG_0210_convert_20120302235240.jpg


COMMENT (4) TRACKBACK (0) EDIT |

2月の予定

2012.02.06 *Mon
2月のドットヨガの予定でーす。

水曜日*15時半〜、19時〜
木曜日*9時半〜、19時〜
金曜日*19時〜
土曜日*9時半〜、15時半〜



一部変更ありま〜す。
15日*15時半〜、19時〜
16日*19時〜
17日*19時〜
18日*9時半〜、15時半〜
22日*15時半〜、19時〜
23日*19時〜
25日*9時半〜、15時半〜

こんな感じで変更ありま〜す。


今回は龍神様の写真

R4194490_convert_20120303003005.jpg


R4194495_convert_20120303003121.jpg


R4194496_convert_20120303003241.jpg


R4194493_convert_20120303003409.jpg


寒いですが、体の中から元気になりましょーー






COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

朝ヨガ

2012.02.06 *Mon
朝ヨガ気持ちいい~

雪と太陽と光と水と。

寒いけど暖かい。

R4194476_convert_20120303002048.jpg


R4194479_convert_20120303002314.jpg


そんな気持ちのいい~朝です。

その日の朝ヨガは、湯郷ベルの選手も来てくれて、笑いながら楽しくラフターヨガ。



R4194486_convert_20120206151526.jpg



R4194483_convert_20120206151407.jpg



お話が次へと移って行って、それは永遠につながっていく。

オワリのハジマリ。

ヨガとは『繋がる』という意味。

ありがとうね~これからもつながっていこう。
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © わのねヨガ☆シヴァナンダヨガ☆Sivananda Yoga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

Author:わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

海外での様々な経験を経て、ヨガにたどり着く。南インドシヴァナンダアシュラム正式指導者。ティーチャートレーニングを取得後、マドゥライセンターとデリーセンターで、ヨガを指導、教師としての経験を積む。今は岡山でヨガを教えています。

言語*日本語と英語。所属*レインボー

お野菜が好きで、ベジタリアン、ローフード、楽しんでます。
草木染めで服作り好きです。

衣食住、より楽しく。

英語 de クラス(I can teach yoga in English)、プライベートレッスン、どこでも出張ヨガもいたします。

連絡先はこちらまで
wanoneyoga☆gmail.com
☆を@に変えてね。


ヨガスケジュール
(The schedule of yoga)
★場所:南方コミュニティプラザ
(minamikata community plaza)
★曜日:毎週水曜日
(Every wednedsday)
★時間:10:00~11:30AM
(time table)














検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




