This Archive : 2012年05月


--.--.-- *--
EDIT |

広島ヨガピースを終えて

2012.05.07 *Mon
Om peace peace peace

広島ヨガピース、ありがとうでした。

インドから帰ってきて、インドが恋しくなっていた時、インドの風を運んでくれました。

またインドで一緒だったシヴァナンダTTCの同期との再会、新しい出会いもあり、とても充実した二日間でした。

さて、朝4時起きで出発し、広島について一息したら、午前11時半~午後8時半までノンストップで授業。

受けたかった先生+久しぶりに会ったシヴァナンダティーチャー達とひかる先生のシヴァナンダクラスを追加。

それはパワフルな日でしたよ^^


まずは友永ヨーガ学院の友永先生。ちょっとみにくいかな。
シヴァナンダヨガも取り入れた、とてもわかりやすく説明してくれる先生でした。
気持いい声と、ゆったりとした友永ワールド。みんな魅せられていました。最後は隣近所、みんなでハグ。
ヨガとは形だけではないというメッセージが伝わってきました。ありがとうございました。


yoga1.jpg


お次は、アイアンガーの日本での第一人者、柳生先生。インドでアイアンガーも習ったのですが、やっぱり日本語で聞くと、すんなり入ってくるというか、先生の人柄というか。こういうことか~みたいな、いっぱい納得できた授業でした。足の指先から、頭までしっかり意識をおいて、そのときの自分の内側をしっかり見つめる。やっぱりヨガは奥が深い!!先生、楽しかったです。ありがとうございました。


yoga2.jpg


そして突然の出会いから、シヴァナンダティーチャー達と、ひかる先生のシヴァナンダクラスを受けました。
東京で一回、受けていたので、久しぶりでした。その時はTTCについて色々質問したなぁ。
これも遠くからなので、見にくいかもしれないけれど、ひかる先生、顔ちっちゃーい。ありがとうございました。



yoga3.jpg


そして最後にクンダリーニヨガの橋本先生。クンダリーニヨガも今回のヨガ旅でちらっと勉強したのですが、やはり先生によって違いはあるけれど、やっぱりしっかりクンダリーニが活性化してしまい、夜、寝るのが難しかったです(笑)クンダリーニヨガとはまさにエネルギーをダイレクトに感じることができるヨガ。パワフルでした。ありがとうございました。


yoga4.jpg


こんな感じで朝から晩までノンストップでヨガ、ヨガ、ヨガ!

ヨガのワンダーランドでした。

久しぶりにがっつりできて、体も心も喜んでる気がしました。

お昼も食べれなかったので、買っておいたビーガンスイーツをぱくり。

最後はヨガピースの実行委員の人と、ダンカンウォン先生と相乗りし、タクシーでお寺まで帰りました。

帰るやいなや、私とダン先生はお腹が空いていて、用意していただいていたベジタリアンフードをぺろり。

すごくおいしくて、毎日食べていたい!と思うベジフードでした。

お風呂もいただいて、実行委員の人たちと色んなお話をさせていただいて、活性化している自分自身を見ながら、シャバーサナ。。。

次の日はまたまたおいしい朝食をいただいて、マタジのチャンティングのためにお堂へ。
きれいな声、きれいな音。

マタジとこれから3日間、ヨーガスートラがここでは始まります。

私は結局帰ったんですけど、機会と時間が許されるならば、ぜひ受けたい授業でした。

マタジはインドの風をそのまま持ってきてくれて、懐かしい、温かい気持ちにさせてくれました。


yoga5.jpg


広島ヨガピース、とっても素敵でした。

ボランティアさんたちも笑顔で、ピースで、みんな思いは一つで。

新しい出会いや、再会、過去も今も未来も全部ここにあって、行ってよかったと、感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。また来年も機会があれば、ぜひ行きたいと思っています。


Om shanti shanti shanti


yoga6.jpg


COMMENT (1) TRACKBACK (1) EDIT |

南方ヨガ

2012.05.01 *Tue
明日、水曜日。南方コミュニティでヨガしまーす。

ヨガピースから帰ってきて、なんだかエネルギーが満ち溢れています。
まぁ、体中は痛いですが^^、シヴァナンダクラスやりまーす。

場所:南方コミュニティ
時間:10時~11時半

心と体を一つにしましょ。

要予約。
予約はこちらまで~
wanoneyoga★gmail.com
(★を@にかえてね)

ヨガピーースのお話はまた後日アップしまーす。
COMMENT (0) TRACKBACK (1) EDIT |



Copyright © わのねヨガ☆シヴァナンダヨガ☆Sivananda Yoga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
05
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

Author:わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

海外での様々な経験を経て、ヨガにたどり着く。南インドシヴァナンダアシュラム正式指導者。ティーチャートレーニングを取得後、マドゥライセンターとデリーセンターで、ヨガを指導、教師としての経験を積む。今は岡山でヨガを教えています。

言語*日本語と英語。所属*レインボー

お野菜が好きで、ベジタリアン、ローフード、楽しんでます。
草木染めで服作り好きです。

衣食住、より楽しく。

英語 de クラス(I can teach yoga in English)、プライベートレッスン、どこでも出張ヨガもいたします。

連絡先はこちらまで
wanoneyoga☆gmail.com
☆を@に変えてね。


ヨガスケジュール
(The schedule of yoga)
★場所:南方コミュニティプラザ
(minamikata community plaza)
★曜日:毎週水曜日
(Every wednedsday)
★時間:10:00~11:30AM
(time table)














検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




