
--.--.-- *--
EDIT |

あるがまま。

2012.04.24 *Tue
このいろんなものが溢れ返っている中、なぜ私はヨガというものを選んだのか。


シヴァナンダヨガとは。。。。

西洋医学の医師でもあった、スワミシヴァナンダ氏の弟子であるヴィシュヌデバナンダ氏が今世に伝えた、伝統的なヨガの一つ。まずはチャンティング(宇宙のマントラ)からはじまり、みんなの波動を一つにしたあとに、二つの呼吸法、太陽礼拝、12のアサナ(ポーズ)、リラクゼーション、瞑想、最後のチャンティングで、平和、調和を願います。シヴァナンダヨガの特徴は、アサナとアサナの間にリラクゼーションを入れる事です。そうすることによって、心と体のバランス、陰と陽のバランス、人間が本来もっているバランスを整えていきます。また12のアサナはエネルギーポイントでもあるチャクラのバランスを整えていくシークエンスとなっています。プラーナ(生命エネルギー)をいっぱいに満たし、体も心もリラックスしていきます。老若男女問わず、初心者でも安心してできるヨガとなっています。


ヨガの時間って私にとっては、自分との対談、内側をみていき、気付きを深めていく過程の時間。

回数を重ねていくうちに、そのうちに、いつのまにか、ゆっくりと。

それなりに、毎日、なんでも続けることが大事なんだと思う。

きっちりやらなきゃ、って自分で自分に制限を作っちゃうと、3日ぼーずで終わっちゃうけど^^。

今できることをできる範囲で。

また、ヨガがいっぱいあってどれをやっていいのかわからないーって人。

ヨガのスタイルは何千通りとあっても、たどりつく場所は一つだから、自分で体験しながら、どれをしていても、自分に合うものを自分の感覚でチョイスしていけばいいんだと思う。

いま、ここがヨガだから。

それをどこにいても感じられるように。

私はヨガを通して、自分の心と体で実体験中^^


いつも忙しい毎日を送っている人、いつも考えちゃって、頭の中が忙しい人。エネルギーが満ち溢れている人、エネルギーがちょっと足りないなと思う人。

ちょっと自分の心と体をじっくり見てあげる時間を作ってあげると。

それだけで、愛おしくなるよ。自分のことも、周りのことも。

COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © わのねヨガ☆シヴァナンダヨガ☆Sivananda Yoga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

Author:わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

海外での様々な経験を経て、ヨガにたどり着く。南インドシヴァナンダアシュラム正式指導者。ティーチャートレーニングを取得後、マドゥライセンターとデリーセンターで、ヨガを指導、教師としての経験を積む。今は岡山でヨガを教えています。

言語*日本語と英語。所属*レインボー

お野菜が好きで、ベジタリアン、ローフード、楽しんでます。
草木染めで服作り好きです。

衣食住、より楽しく。

英語 de クラス(I can teach yoga in English)、プライベートレッスン、どこでも出張ヨガもいたします。

連絡先はこちらまで
wanoneyoga☆gmail.com
☆を@に変えてね。


ヨガスケジュール
(The schedule of yoga)
★場所:南方コミュニティプラザ
(minamikata community plaza)
★曜日:毎週水曜日
(Every wednedsday)
★時間:10:00~11:30AM
(time table)














検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




