
--.--.-- *--
EDIT |

4月のヨガの予定~☆

2012.04.07 *Sat
4月の予定できました~。とりいそぎ、ご挨拶~。

シヴァナンダヨガクラスin 岡山

4月21日*新月*土曜日
AM10:00~11:30

4月28日*半月の前の日*土曜日
AM10:00~11:30

です!

詳細は
wanoneyoga☆gmail.com
(☆を@にかえてね)

までご連絡頂ければ、折り返し詳細を送らせていただきまーす!

冬眠中だった人、忙しかった人、身体を伸ばしたい人、リラックスしたい人、老若男女、全員集合~!

だいぶあったかくなってきたので、のびのび身体を伸ばしてあげましょ!

Sivananda Yoga Class in Okayama

21st Apr*New Moon*Saturday
From 10:00 am until 11:30 am

28th Apr*Before Half Moon*Saturday
From 10:00 am until 11:30 am

If you want to join it, please send me message. I give you some information detail of yoga class.

wanoneyoga☆gmail.com
(please change ☆ to @))
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |

トスティーノコーヒー*tostino coffeeさん

2012.04.04 *Wed
私、普段から、ハーブティやら、日本茶やら、チャイやら、コーヒーやら結構数回飲むんです。

その中でもお気に入りの時間というのが、朝のコーヒーの時間。

カフェイン入りもノンカフェインも。世界各地のしっかりコーヒー豆から玄米コーヒー、たんぽぽコーヒーまで。

ということで、好きすぎて、いつも豆を購入させていただいてる高島にある`トスティーノコーヒー`さんで行われた、コーヒーワークショップへいってきました。

みなさんそれぞれ家庭で使っている道具をもってきて、まずは一人ずつ家庭でいれているように作ります。

豆から挽く人もいたり、ちなみに私はネルドリップ。

coffee.jpg


それをみんな最初に一口ずつ試飲してから、tostino coffeeのぽんちゃん(愛称)がどうすればいいかを丁寧に一人ずつ教えてくれました。

coffee3.jpg


これはすごい。

お湯のそそぎかた一つで、全然違う!

コーヒーがお湯とダンス。踊っているんです。楽しそうなんです。
生き生き、生きてるんです。

そんな風に私を含め、みんな目をキラキラさせながら、感動。

全然、味も違う!

coffee5.jpg

これで、おもてなしコーヒーできるっ!

とても充実したワークショップでした。

帰りはコーヒーのお持ち帰りも。私はデカフェ(カフェインなし)をいただきました。

デカフェもしっかりコーヒーの風味は残っているのに、カフェイン抜き。おいしい!
ちなみにデカフェは、erubenmuアルバンモー(ビーガン&ベジタリアンカフェ)さんでも飲めます。
http://erbenmu.exblog.jp/

ありがとう、トスティーノコーヒーさん!ぽんちゃん、なつみちゃんありがとう!
これから毎朝楽しみです。

http://tostinocoffee.blog79.fc2.com/
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

桜の季節になりました

2012.04.04 *Wed
1月、2月、3月とあっという間にすぎ、もう4月。

みなさん、調子はどうですか??

桜の季節になりました。

つい先日、高知県に日帰りで行ってきました。

その日の朝はどしゃぶりで、高知についても高い波。

nami.jpg


私って雨女!?。。。と思っていたら、

やっぱり太陽がでてきてくれました。やったー、雨のち晴れ女に昇格〜。

さくら、咲いてる〜

sakura2.jpg

高知城の桜は満開です。

sakura3.jpg

松の木と桜と空とのコラボレーション
これぞ和ですね、ジャポン!

sakura4.jpg

毎年、桜の季節に日本にいることが少なかったので、すごくうれしい。

ここらへんももうちょっとで咲くかな。楽しみ〜。

春になったので、そろそろ、もぞもぞ動き出しましょうかね。

今月中にはスケジュールをアップできると思います。

体も心もゆるめていきましょ〜。
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |

みそ☆miso to the next generation

2012.03.09 *Fri
先週の空いてる時間を使って、日本人の自慢の一品、みそを作りました。
I made miso which is japanese traditional food made from beans.

mi.jpg

ゆでてつぶした大豆と麹を会わせて、こねこね
Mix rice yeast into the beans. mix,mix......

so.jpg

できあがり
Finish!

wai.jpg

とまぁ、写真でみると簡単そうですが、大豆を前の夜から、水にひたして、長いこと、ことことコトコトゆでて、できたてフレッシュの麹を買ってきて、塩と会わせておいて、大豆をつぶして、こねこねこねこね。。。。。ながーいこと大豆と麹を会わせてから、一年後、やっと完成!

It looks like easy, but difficult.
First, I let beans soak in water for about 14hours.
Then boil beans until it become soft for the long time.
Then, mix rice yeast into the beans. mix,mix......then mix!
Finally It will be finished after a year.


とまぁ、書いてもちょっと簡単そうなんですが、そりゃー大変でしたよ^^
でもね、こねるたんびに、愛着がわいてきて、愛情がいっぱいになってきて、一年後が楽しみなんです!

It looks like easy, but difficult.
I made miso with all my love.
I am looking forward to a year after!


偶然、友達の結婚式であり(おめでとーーー)、ひなまつりであるその日に、あげたて麹と出会えて、作れた事に感謝です。

一年に一回(?、何度でもできるらしいけど)のこねこねの日。

これから毎年、こねこねして行きたいと思っています。母親から次の世代へ。

From the mother to the next generation!!
COMMENT (7) TRACKBACK (0) EDIT |

ヨギとヨギニの物語

2012.03.09 *Fri
お待たせしました〜。

Dear エヴリバデー

今までありがとうございました。

みんなの笑顔から元気をいっぱいもらいました。

いつも来てくれている人達、新しく来てくれた人達。

出会いは、一期一会でもあり、一生の宝でもある。

目的は様々。
アサナ(ポーズ)ができるようになりたい、もっとチャレンジしたい、集中したい、やわらかくなりたい、やせたい、健康のため、癒されたい、癒したい、はまってる、友達とわいわい。

きっかけは、なんでもいーんです。

それがあって、今があるから。

日に日に成長していく生徒さんをみることが、まるで自分のことのようにうれしかったり。

笑顔のシェア、心のシェア。

そんな世にも素敵な物語。

はじまり〜はじまり〜

福井県から九州まで徒歩で縦断中のお坊さん。疲れた身体を癒しにヨガへ。

3502.jpg

そこからひとつになっていく。
手と手をつないで〜
3508.jpg

環になって〜

3503.jpg

手と足もつながっちゃったりして〜

3505.jpg

そして、大きな輪になって〜コブラからの〜

3507.jpg

ピース

3506.jpg

あっピースフラワーが、
咲いた!

hana.jpg

We are one!

hana2.jpg
hana3.jpg

そして次の物語へと続く。。

abc.jpg

ハート

3600.jpg

すてきな時間を共にシェアできたことを幸せに思っています。
本当に本当にありがとうございました。
そしてこれからも手をつないで、大きな輪になっていこうね〜。
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © わのねヨガ☆シヴァナンダヨガ☆Sivananda Yoga All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

Author:わのねヨガ☆羽de和de輪de根de音

海外での様々な経験を経て、ヨガにたどり着く。南インドシヴァナンダアシュラム正式指導者。ティーチャートレーニングを取得後、マドゥライセンターとデリーセンターで、ヨガを指導、教師としての経験を積む。今は岡山でヨガを教えています。

言語*日本語と英語。所属*レインボー

お野菜が好きで、ベジタリアン、ローフード、楽しんでます。
草木染めで服作り好きです。

衣食住、より楽しく。

英語 de クラス(I can teach yoga in English)、プライベートレッスン、どこでも出張ヨガもいたします。

連絡先はこちらまで
wanoneyoga☆gmail.com
☆を@に変えてね。


ヨガスケジュール
(The schedule of yoga)
★場所:南方コミュニティプラザ
(minamikata community plaza)
★曜日:毎週水曜日
(Every wednedsday)
★時間:10:00~11:30AM
(time table)














検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




